ヒストリックハウス名:Kiftsgate Court Gardens キフツゲート ガーデンズ

所在地域:イギリス、グロスターシャー、コッツウォルズ

✴︎ダリアの訪問✴︎

2019年9月上旬の訪問。

ヒドコートのお隣に位置するキフツゲート。開園する日時が、限られているので、ヒドコートと同じ日に行けたのは、ほんとにラッキーでした。15のゾーンに分かれたガーデンを、順路に沿って歩きます。

どのゾーンも、素晴らしいのですが、ロウワーガーンは、今までに見たことのない設計で、遠くに臨むミックルトンの村を、少し高い所にあるサマーハウスから、ガーデンと合わせて、眺めるのは、素晴らしい景色でした。

※キフツゲートは、ダリアのインサイトはありません。以下ガーデンの風景をご紹介します。

フォースクエアから臨むハウス
ホワイトサンクガーデンから見るハウス
ローズガーデン
ウォーターガーデンをヘッジの窓から、覗く。
イエローボーダー
ロウワーガーデンのプール
プールから臨むミックルトンの村
ロウワーガーデンから見るサマーハウスとハウス
ロウワーガーデンからサマーハウスに続く階段
サマーハウスから見る
ロウワーガーデンとその先に見えるミックルトンの村
ワイルドボーダー
高低差を活かして、設計されてるキフツゲート、どの角度から見ても美しい。

キフツゲートは、ファミリーで運営しているガーデンで、ナショナルトラストのガーデンとは、また違った味わいがありました。母から娘へ、3代に渡って引き継がれるているというのが、とても素敵です。お祖母様も、お母様も園芸の教育を特には受けずに、家族の中でガーデニングが伝承されています。そしてお隣、ヒドコートのローレンス ジョンストンは、お祖母様のお手伝いをしていたそうです。